くう、ねる、あそぶ

大阪在住30代ホワイト企業サラリーマンの日常を綴ります。ランチと旅行メイン

そばめし ひろ 高速長田

f:id:kawakurojijii:20200814201610j:image

7/13の小旅行時の夕食で訪問。

たまたま山陽阪神の駅近の店をGoogleマップで検索したところでてきた。

 

店の周りは市営住宅が立ち並ぶ界隈。

わざわざ観光で来る人も少なそう。

店構えはこんなかんじ。

f:id:kawakurojijii:20200814202001j:image

 

なんかスナックみたいで最初は入るのを戸惑ったけど、

入ってみるとふくよかなおばちゃんが対応してくれた。

昔からある店らしく、このへんは低所得の人ばっか、おばちゃん含めてな、と何度も言われた。笑

 

ぼっかけいっぱいのそばめし800円はボリュームたっぷり。

泥ソースと言うスパイシーな追加ソースもいい味でていた。

おばちゃんは油かすに自信があるらしく、

100年以上やっている店の最高の品があるらしい。

野菜炒め、キムチ炒め、なんでも合うとのこと。

むしろそっちが気になって終了。

 

御馳走さまでした。