くう、ねる、あそぶ

大阪在住30代ホワイト企業サラリーマンの日常を綴ります。ランチと旅行メイン

兵庫に小旅行

f:id:kawakurojijii:20200814090625j:image

8/13はシーサイドワンデーチケットを買って、乗ったことのない山陽電鉄に。

 

シーサイドワンデーチケットURL

https://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket02.html

 

当日朝までどこ行くか決まらず、京橋駅の金券ショップにちょうどよい青春18切符が見つからず決めた。

 

まず三宮でロシア料理食べて、北野散策に。

坂がキツかった、、、

f:id:kawakurojijii:20200814091044j:image

f:id:kawakurojijii:20200814091054j:image

f:id:kawakurojijii:20200814091118j:image

 

そのあとは、山陽電車で一気に姫路まで。

途中、神鋼加古川や、カネカ高砂の工場地帯をJRより至近距離でみれて満足。

 

姫路城も初めて見学した。

城に興味あった小学生の頃なら感動したんかなー?

f:id:kawakurojijii:20200814091325j:image

 

結構夕方になってたから、次は舞子で下車。

f:id:kawakurojijii:20200814091519j:image

f:id:kawakurojijii:20200814091524j:image

 

明石海峡大橋は近くでみると超絶絵になる。

海風や潮の匂いでリラックスできた。

垂水のアウトレットをちょい覗いて終了。

帰りに、長田でソバ飯食べて、阪神尼崎周辺を散策して帰る。

 

コロナやけど意外と夏休み遊べてるなー