くう、ねる、あそぶ

大阪在住30代ホワイト企業サラリーマンの日常を綴ります。ランチと旅行メイン

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そばめし ひろ 高速長田

7/13の小旅行時の夕食で訪問。 たまたま山陽阪神の駅近の店をGoogleマップで検索したところでてきた。 店の周りは市営住宅が立ち並ぶ界隈。 わざわざ観光で来る人も少なそう。 店構えはこんなかんじ。 なんかスナックみたいで最初は入るのを戸惑ったけど、 …

ロシア料理 バラライカ 三宮

8/13の日帰り旅で訪問。 ロシア料理は同僚のロシア通Fさんと梅田の店に行って以来。 人気店と聞いていたので1140に訪問すると客は自分だけ。 一番人気っぽいボルシランチを頼む。 ※ボルシチではない 一口目、ちょいボルシ味薄い?と思ったが、すすってるうち…

兵庫に小旅行

8/13はシーサイドワンデーチケットを買って、乗ったことのない山陽電鉄に。 シーサイドワンデーチケットURL https://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket02.html 当日朝までどこ行くか決まらず、京橋駅の金券ショップにちょうどよい青春18切符が見…

ネットに翻弄される

もともとUQ WiMAXを大阪に越して以来使ってきたけれど、 在宅勤務や休校でネットのデータ使用量が増え、 3日で10GBの制限が不満に感じるようになったため、 思い切ってAUひかりを契約した。 午後にその開通工事があり、それ自体はほんの10分ぐらいだったもの…

奈良

夏休み家の近所にずっといるのも… ということで家族で日帰りで奈良に。 とはいえ、電車で行くだけで子供たちは疲れてるし、 奈良公園で鹿と遊んで、大仏さまみて、 かき氷食べて、昼ごはん食べて帰った。 鹿にさわったり、せんべいもってたら追いかけられた…

トレイルラン

今日は留学時代からの友人のIくんに誘われてトレイルランに。 0900に河内磐船集合してスタート。 私市駅まで走って、星田園地に入って、星のブランコ行って、山道をてくてく4時間、、、 天気すごい良くて、むしろ良すぎて。 でも何もせずに家にいる4時間は一…

もつ料理 あらた 西中島

夏休み前日の8/6に一人で訪問。 17時過ぎから並んだけど、コロナの影響もあってか開店時間の1730にもいっぱいにはならず。 常連そうなおっさんや若い2人組など客層もいろいろ。 定番のもつ煮からはじまり、ミノ湯引き、センマイ湯引きと食べる。 やっぱミノ…

ブログ開始

コロナでヒマな夏休み。 何か新しいことを、ということでブログ始めました。 大阪の美味しい店のレポや、旅行記(最近行ってないけど)を備忘録がわりに書いていきたいと思います。 自分について 30台、大阪在住のメーカー営業マン、嫁さんと子ども×2 趣味 旅…